September 28, 2014

北海道旅行 3日目-1 網走→オホーツクライン→宗谷岬

 順調に進んできた旅行でしたが、一つ懸念がありました、今日の天気予報は晴れのち雨、この旅最大の目標であった宗谷岬で自転車に乗るという目標を達成するためには網走での観光を飛ばさなくてはなりませんでした。

 網走を出てオホーツクラインを走り始めると今日雨が降るとは思えない快晴で最高のドライブ日和となりました。

 なんとかうす曇りぐらいで宗谷岬手前までつくことができました。

8:50pm  |   URL: http://tmblr.co/ZSeqZy1Rsf1L6
  
Filed under: 旅行記 
September 28, 2014

北海道旅行 2日目-3 美瑛→旭川→層雲峡→北見→網走

 美瑛を後にして網走までストイックに自動車で走り続けました。層雲峡のセブン-イレブンで初カツゲン!美味し!

 友人と交代しつつ網走まで突っ走ると、ついた頃には日もくれていました。夜はガッツリとしたものを食べて、疲れなのか10時過ぎには眠ってしまいました。

8:42pm  |   URL: http://tmblr.co/ZSeqZy1Rsdqct
  
Filed under: 旅行記 
September 28, 2014

◆北海道旅行 2日目-2 旭川→美瑛

 宿に帰ってきて、朝食を食べたあと、作戦会議を。今日はどこに行くかということだ。とりあえず、昨日真っ暗だった美瑛を自転車で走って今日は網走まで行くことに決めた。

 美瑛駅で車を止めて自転車を走らせる。バイクツーリングの人も多く、人生初v(・∀・)yaeh!北海道に来たって感じがしました。

 あの丘の中を自転車で走る爽快感はなかなか文章では伝えられません。

8:28pm  |   URL: http://tmblr.co/ZSeqZy1RsbkaR
  
Filed under: 旅行記 
September 28, 2014

◆北海道旅行 2日目-1 旭川

 良くベッドメイクされたふかふかのベッドで目覚めると、そこは広大な畑の中でした。前日ついた時は真っ暗でわかりませんでした。

 というわけで、北海道初自転車です。移動で壊れていないかとひやひやしながら自転車を組み立てて、1辺500mの畑をスタートして旭川空港まで朝食前の運動です。

 住んだ空気、広くて真っ直ぐな道、緑に覆われた丘。苦労して自転車を持ってきた甲斐がありました。

 宿のチェックアウトの時間があるにもかかわらず気づかないうちに1時間以上も走り回りました。

8:13pm  |   URL: http://tmblr.co/ZSeqZy1RsZUTd
  
Filed under: 旅行記 
September 28, 2014

◆北海道旅行 1日目-3 旭川

 来れるはずだった友人が誕生日が近かったこともあり、1日目だけは良い宿をとっていました。ニセウコロコロです。男2人で泊まるには可愛すぎる宿でしたが、過ごしやすく気持ちのよい宿でした。ここは食事は自分で作るので美瑛で食料を買い込み、たらふくパスタを食べました。明日は自転車で走るということでカーボンローディングということにしておきました。

8:03pm  |   URL: http://tmblr.co/ZSeqZy1RsY6pd
  
Filed under: 旅行記 
September 28, 2014

◆北海道旅行 1日目-2 新千歳空港→占冠→富良野→美瑛→旭川

 新千歳空港について、レンタカーを借りているうちに3時過ぎに。レンタカーはレヴォーグを借りました。いそいそと自転車を積み込み、北海道の道へ!道が広くて、空が広い!なんて感動しつつも、今日のうちに旭川に行かなくちゃいけないよな、着くのか?というムードに。日があるうちに富良野と美瑛が見たいという願いのもと延々と続く下道を走りました。

 なんとか日が暮れる前に富良野に、とりあえず初セイコマへ。やはりカツゲンを飲まねばと思い見渡すも、棚にはカツゲンだけがない!ショボくれいてるうちに美瑛は夜になっていました。

 とりあえずスルーして本日の宿に向かいました。

7:29pm  |   URL: http://tmblr.co/ZSeqZy1RsTGp4
  
Filed under: 旅行記 
September 28, 2014

◆北海道旅行 1日目-1 東京駅→羽田空港→新千歳空港

 サンライズが東京駅につくのは朝7時過ぎ、すぐに京浜東北線に乗り換えて浜松町、そして羽田空港へ。自転車が肩に食い込むがなんのその、北海道で走れることを考えるとこんなのはたいしたことない。

 羽田で、友人と合流。ここから2人旅が始まりました。久しぶりの飛行機、最近はwifiがなければ離着陸の時も電子機器が使えるのかと感心しつつ、東京を後に。期待を乗せて離陸だーとテンションは上がり続けます。

 しばらくして眼下を見ると、津軽海峡を越えているあたりだった。もうすぐ、もうすぐそこには北海道が!と胸が高鳴ります。着陸まえの景色は見渡す限り緑が広がっていました。

7:14pm  |   URL: http://tmblr.co/ZSeqZy1RsRFKW
  
Filed under: 旅行記 
September 28, 2014

◆北海道旅行 プロローグ 0日目 広島駅→岡山駅→東京駅

 今年の春に、札幌まで行ったものの無念の帰還を余儀なくされて、約半年。日々の業務に心身すり減らしながら、夜10時過ぎの帰り道に、ふと口から漏れるのは「北海道行きたいなぁ〜」というため息混じりの望みでした。そういうわけで夏休みが取れると決まってからは、小学生の時のように待ちきれないと言う思いで待っていました。

 出発日の1週間前簡単に取れるだろうと思っていた岡山→東京のサンライズは最後の1枚だったらしく、冷や汗を流しながらみどりの窓口を後にしました。

 この旅は本当は3人で行けるはずでしたが、一人は仕事が入って無理ということで男二人旅になりました。

 僕はサンライズに乗るために広島を8時半頃には出発しなければいけませんでしたが、7時を過ぎても仕事が終わる気配が一向にない、急遽自転車も持って行くことにしたので、ネコモトでキャリーバッグも買って帰らなくちゃいけない。なんとか、7時半には仕事場を後にして、ネコモトに寄り、自転車をキャリーバッグに入れ駆けこむように広島駅に到着しました。

 連休前の金曜日の新幹線は案の定座れるはずもなく、岡山まで通路で過ごすしかありませんでしたが、もう北海道に向かっているという状況にガラスに映る自分の顔はにやにやしていました。

 岡山駅につくとサンライズ出発まではだいぶん時間が余ってしまっていましたが本日の晩酌をしっかり買い込み、到着したサンライズに乗り込みました。乗り込んで早々に、ビールを開け、忙しくてあまり読めなかった、北海道のツーリングマップルとるるぶを取り出しました。読んでいるうちに酔と電車の揺れで眠気が襲って来て、いつの間にか眠っていました。

7:01pm  |   URL: http://tmblr.co/ZSeqZy1RsPL8H
  
Filed under: 旅行記 
September 28, 2014

(Source: modernfindings, via kazzxz)

September 28, 2014
alteregodiego:

Dining  #interiors

alteregodiego:

Dining #interiors

September 28, 2014

teachingliteracy:

sentetikorfe

September 28, 2014
cocoon-jp:

kh_270914_07 » CONTEMPORIST

cocoon-jp:

kh_270914_07 » CONTEMPORIST

September 28, 2014

雪の降る街 by (Ryu Dragon)

雪の降る街 by (Ryu Dragon)

(via shayol)

September 28, 2014
hidepod:

#京都府庁旧本館 (京都府庁旧本館正庁)

hidepod:

#京都府庁旧本館 (京都府庁旧本館正庁)

September 23, 2014

(Source: sabonhomeblog, via xlheads)